れんげじのRGJブログ

れんげじのブログです( ´∀`)

俺はこんなものを作ってみたいんだ。【お知らせ】

今回もお知らせ……というより、作ってみたい・実際に作りたいものをだらだらと書くだけです。

①久しぶりにSRUの漫画を作りたい!

 DSiうごメモを開いてみたら、久しぶりにSRU漫画(SRU漫画:DSiうごメモ時代に、SRUを主人公にした30pくらいのショートギャグ漫画のこと。とてもカオス。)を作ってみたくなりました。一応投稿先は「れんげじ!!」にしようかなと思っています。漫画に出すキャラ設定なんですが、新キャラも増えているし、今までいたキャラも、DSiの頃のキャラ設定と大きく違うので、現在のキャラ設定を使うことにします。もし、3DSのデータをYoutubeとかGIFアニメ(?)みたいに動画にして投稿出来ればいいのですが、やり方が分らないのでちょこっと漫画と同じ方法で投稿することにします。でもここで問題なのは、フォトライフの容量が足りるのかどうか。でもそこは後にきちんと対策を考えておきます。

②企画キャラの成りきりチャットを作ってみたい!

 最近は、学生戦争った―標識っ子!などの企画がハイクで話題になり、たくさんの参加者・キャラクターが制作されたのですが、ある日のハイクで、企画キャラの成りきりチャットなんて作ってみたらどうかなという意見を聞きまして。よそのサイトで作るのは少し抵抗があるので、ここ(RGJ掲示板)に作ろうかと思ってます。もし、「蓮元寺のところではなく、自分のところにチャットを立てたいんだ。」という方はコメントください。成りきりが苦手な方でも、その企画についてもっと知りたい・もっと交流を深めたいという方のためにも作りたいなと思っているところです。

 

今回のお知らせはここまでです。