れんげじのRGJブログ

れんげじのブログです( ´∀`)

蓮元寺から皆様へ

 どうも、蓮元寺です。早速本題に入ります。



最初は反省からです。

 読者の方に「実況をやめてほしい」というご意見を頂きました。恐らく去年の紅白歌合戦の件ですね。一昨年からはてなハイク紅白歌合戦の実況に参加していました。しかし、それによって迷惑を被っている方がいたのは事実です。次回も実況するとはまだ決まっていませんが、これからも今後実況する際は、(れんげじとしてではなく)別のアカウントを別に作ることにます。もし見つけても「れんげじさんですよね?」等と言った発言は控えてください。

 この件に関しては本当に申し訳ございませんでした。そしてご意見有難う御座いました。



次は言いたい事ですね。

 はてなハイクの学戦(学生戦争ったー)の件です。本当は去年のうちに言うべきだったのですが、遅れてしまいました。

 学戦は、(はてなキーワードにも記載しましたが)診断メーカー「学生戦争ったー」で出た診断結果に基づいてキャラクターを制作するんですね。それを勝手に変えたりとか変にチート入れたりとは本来してはいけないんですよ。もしそれが許されているなら学戦に参加した意味が無くなります。

 しかし、それを分かっていない方が参加者の中にいらっしゃったので、去年の秋くらいですかね?私含め参加者の方々がかなり混乱しました。
(混乱を招いた本人は、それについてどう思っているかは私は突き止めないことにします。)

 もし、他所の企画に参加するなら、まずきちんと下調べをしてから参加してほしいです。
もしそれが『標識っ子!』なら参加者に直接質問しても構いません。『Mechanical Characters Project』なら、(一応主催者?の)私に質問してほしいです。無知なままで何かやらかしてハイク中が混乱してからでは遅いです。お願いします!本当にお願いします!




それでは閲覧有難う御座いました。