
れんげじのRGJブログ

れんげじのブログです( ´∀`)

やっぱり私はPerfumeが好きだった

テクノポップ 懐かしい Perfume

今週のお題「私のテーマソング」

 

私、れんげじ (id:Atm10oco)がテーマソングとしてあげるのは、PerfumeDream Fighterです。

youtu.be

 

 私は小さい頃から音楽を聴くことが好きで、特に女性アイドルの楽曲が好きだったのですが、私は女性アイドルに対してただ単純に

「可愛い」とか「可愛いダンス踊ってる」とか、

そんぐらいにしか思っていませんでしたし、アイドル自体に興味を持ったとしても、「音楽のジャンル」として意識して聴いたことは今まで一度もありませんでした。

 そんな私がPerfumeに出会った最初は

「今まで見アイドルとちょっと違うかも。」と思いました。

 曲のジャンルがテクノポップってのもあって、当時の私は「テクノ」という言葉自体も知らなかったので、「テクノ」と「アイドル」というのが頭の中で結びつかなくて正直ピンときませんでした。しかし、メンバそれぞれの特徴や雰囲気が何となく気に入ったのでとりあえず聴いてみることにしました。

 最初らへんに聴いたのはポリリズムワンルーム・ディスコでした。テクノポップってこんな感じなんだあと思いながら聴いていた時にDream Figtherに出会いました。今まで乙女チックでポップな曲ばかり聴いていた私には衝撃を受けた曲でした。

私がDream Figtherの中で一番好きな歌詞は

もしつらいこととかが あったとしてもそれは キミが きっと ずっと あきらめない強さを持っているから

グッときます!(´Д⊂←

 

 Perfumeを始めとしたテクノ・エレクトロといった電子的な音楽の虜になった私は、一時期VOCALOID「UTAU」にハマり、そればかり聴いていたのですが、(今でもそうですが)それでもやっぱりPerfumeの曲が聴きたくなってしまうのです。

 『Dream Figther』は、「人生を変えてくれた曲」と言ったら大げさかもしれませんが、「アイドルにより興味を持つようになったきっかけ」になったのは間違いありません。

 

記事は以上です。有難う御座いました!

  ↓たしか4年くらい前にPerfumeのガチャガチャを見つけて取った奴。

f:id:Atm10oco:20151008235233j:plain

 

 

 

PS. あっ、Perfumeの皆さん、メジャーデビュー10周年&結成15周年おめでとうございます!!(*´▽`*)ノ