れんげじのRGJブログ

れんげじのブログです( ´∀`)

5月!

 どうも!最近あまりまともにイラストを投稿していない『れんげじ』です。大事なオリキャラの誕生日イラストが描けなかったりして少し凹んでいます。

 さて、今回は5月中の事についてまとめようと思ってます。

 

……と言いたいところですが、最近になってイラストや画像をハイクやフォトライフにアップしていないせいか、今回載せるイラストが無さ過ぎて困ってしまいました(汗)もっと描かないと!もっと撮らないと!!

 

f:id:Atm10oco:20160530003559j:plain

 30日誕生日だったれんげじキャラ『叶野レイラ』の解説付きイラストです。これからもオリキャラ交流のためにこういうのもチョコチョコ描いていかないとなと思いましたね(´・ω・`)ウーン

 

 それと、少しヒマな時間を使って、電子辞書のメモ機能を使ってアイドルグループ『Cupitron』の似顔絵を描きましt…やめて似てないからって石を投げないで

f:id:Atm10oco:20160601000627j:plain

いやー、似顔絵って難しいですね。オリキャラはサクサクと描けるのに人の似顔絵ってなんで描けないんですかね……不思議です。

(絵のスキルが足らないからかな(´・ω・`))

 

※電子辞書のメモ機能は、本来はこのような使い方をするものではありません。 

 先月はこんな感じでしたね。はい。

 

ちょこっと宣伝

 今回は宣伝……というよりは拡散ですね(笑)私、最近『ラテシン』というサイトを見つけてからハマっちゃったんですよ。

 ラテシンとは、「ウミガメのスープ」という対話型の推理ゲームが出来るサイトのことです。

ウミガメのスープとは、推理ゲームの一種です。

問題から得られる事実だけに囚われず解答への発想を生み出す思考法『水平思考』を活用したゲームです。
『シチュエーションパズル』『yes/noパズル』とも呼ばれます。

 

ウミガメのスープ - ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』WIKI より引用

サイトはこちらです。↓

sui-hei.net

詳しいルール説明等はこちらで閲覧出来ます。

ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』Wiki - ウミガメのスープ出題サイト『ラテシン』WIKI

 

 自分でオリジナルの問題を作ったり、他のユーザーさんの問題をリアルタイムで解くことが出来るので、楽しくプレイできるサイトだなと思っています。気になる方は是非アクセスしてみてください。

 

 

今回も閲覧有難う御座いましたー('ω')ノ

 

  ブログ作成日時:2016年6月1日23時35分